電話番号お問い合わせフォームご相談の流れ電話番号お問い合わせフォームご相談の流れ

ご相談から解決までの流れ

企業活動においては、取引先・顧客との契約関係や人事労務問題など、法律を前提とした対応が不可欠になります。そこで、千瑞穂法律事務所は、以下の指針に則り、経営者の方や担当者の方と悩みや課題を共有し、問題を解決してまいります。

千瑞穂法律事務所の指針

企業法務に携わる弁護士として、迅速かつ正確な対応

☑トラブルの予防に尽力する、発生してしまったトラブルは早期解決を目指す

☑企業側の立場で問題を解決する

千瑞穂法律事務所は使用者側(企業側)労働問題に特化した法律事務所であり、労働者様側からのご相談は基本的にお受けしておりません。このように立場を明確にすることで、事務所に企業側弁護士としての知識・経験が蓄積され、企業様や経営者の方、その企業に在籍する従業員の皆様にとって〈明るい未来を切り拓く場所〉になりえるものと考えています。経営にまつわる様々なお悩みをぜひお気軽にご相談ください。

それでは、千瑞穂法律事務所に企業法務に関するご相談や各種お困りごと、顧問契約に関するご相談をいただく場合の流れをご説明します。

STEP1:ご相談の予約・お問い合わせ

お電話またはメールにて、千瑞穂法律事務所にご連絡ください。

【1】 お電話の場合
082-962-0286」までお電話ください。(受付時間:平日9:00〜17:00)
担当者が弁護士との予定を調整のうえ、ご相談日の予約をおとりします。

【2】 メールの場合
お問い合わせフォーム」に必要事項をご入力のうえ、送信してください。(受付時間:年中無休)
送信いただいた後に担当者からご連絡し、ご相談日の予約をおとりします。

STEP2:ご相談の実施

千瑞穂法律事務所にお越しいただき、弁護士がご相談をお受けします。初回ご相談無料
(ご相談時刻:平日9:30〜19:00)

オンライン(Zoom等)でのご相談も可能です。

※ 夜間や土日のご相談をご希望のお客様については、できるかぎり調整しますのでお申し出ください。

STEP3:見積書のご送付・委任契約書等の取り交わし

千瑞穂法律事務所に具体的な対応をご依頼いただく場合、はじめに必要となる弁護士費用や顧問契約の費用等について、見積書をお送りいたします。

見積書をご確認いただき、ご了解いただいた場合には、委任状や委任契約書の取り交わしを行うことになります。

STEP4:事件対応、顧問サービスの開始

委任契約書等の取り交わしを終えた後は、千瑞穂法律事務所において個別案件等の対応を開始いたします。

この場合、当該案件について電話やメールによるご相談が可能です。
進捗についても、適時ご報告いたします(訴訟対応の場合、期日経過報告書をお送りするなどのご報告をいたします)。